寂しくなったらラジオを聴くべき!!!

 

こんばんは〜!

皆さんは作業するときに音楽とかBGMとか聞きますか?

 

 

なかなか無音のまま作業するのって結構寂しいですよね、、、

 

よくYouTubeで勉強用のBGMとか作業用のBGM、睡眠用のBGMとかいっぱいありますよね。

ぼくは勉強以外の時はラジオを聞いています。

勉強の時はスタバのBGMとかよく聞いて集中しています!

音楽とか歌詞があったりするのだと集中しきれないので勉強するときはジャズとかのBGMですね!

 

 

 

勉強以外の時とか普段家にいる時なんかは基本ラジオ聞いてます。

車乗っている時とかは、昼間とかは好きな曲とか音楽聞いたりしますが夜はラジオです!夜の音楽ってすごい眠くなりませんか?(笑)

運転中に眠くなるのが怖すぎて聴けないってのもあるんですが!

 

そもそもラジオが好きなんだと思います!

 

 

まずは、一人で聴いていても寂しくないですね!

基本パーソナリティーの方が喋っているので助手席とか同じ部屋に誰かが居るような気がして安心感があります。

車乗っている時の一人の時間って結構苦痛ですよね(笑)

 

あとは純粋に中身が面白いです。

 

 

基本的にぼくはオードリーのオールナイトニッポン聴いています!!

お腹がよじれるくらい面白いです(笑)

ラジオというよりオードリーの二人が雑談しているみたいな!

同窓会で話しているような感じです。身内ネタばっかり(笑)

 

 

若林さんのボケと春日さんのツッコミが最高に面白いです

二人は中学校の同級生なんです!!

めちゃめちゃ仲がいい!って思われがちなんですが、若林さん曰く、、、、

「お互いがお互いのことを下に見ている」らしいです(笑)

 

これだけでも十分笑えてしまいます(笑)

 

 

今度、オードリーのオールナイトニッポンで好きなトークを紹介していきますね!

よくYouTubeで過去のトークのっているので是非聴いて欲しいです!

 

 

今、この記事書いている時も聴いています(笑)

あばれる君がゲスト1回目の時の回です!これは神回です。もう4回は聴いています(笑)

 

 

 

 

結論は、結構一人でいる時の方が多かったり、作業する時が多かったりするので基本ひとりぼっちなんですよね(笑)

なにもしないで過ごしていると全然喋らなかったり笑わなかったりする日もあるくらいなので、ラジオを聴いているとすごく笑えたりするので気分良くなります!

 

毎週放送なので週一の楽しみにもなりますし!!

 

 

気になった方にはぜひ聴いてもらいたいです!

絶対笑えるラジオ番組だと思います!!

 

 

では、また!

今度、オードリーのオールナイトニッポン!でのオススメトークご紹介しますね!!!