2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を退職してから人生変わった話

久しぶりの投稿となりますがよろしくお願い致します。 今回は 「会社を退職したら人生が激変したこと」です。 伝えたいことを先に言うと辞めたいと思ったらすぐ辞めた方がいいです! (ここの話は結婚をしていない人に限ります) よく30歳から50歳くらいの人…

趣味を見つけるのは大変。

こんにちは、オンジです。 休日は野球をしています!カフェ巡りをしています!カメラが趣味なので各地を回っています!!! 皆さんは、このような自信を持って言える趣味がありますか?? ぼくは趣味がないです。 ただ、趣味がないと楽しくないという事では…

寂しくなったらラジオを聴くべき!!!

こんばんは〜! 皆さんは作業するときに音楽とかBGMとか聞きますか? なかなか無音のまま作業するのって結構寂しいですよね、、、 よくYouTubeで勉強用のBGMとか作業用のBGM、睡眠用のBGMとかいっぱいありますよね。 ぼくは勉強以外の時はラジオを聞いていま…

簿記の勉強を始めて1年半で税理士試験合格したワケ

ブログ開設4日目にしてブログ投稿4記事目です!! このまま継続的に投稿していきたいと思います! 今回は 「簿記初心者が勉強を始めて1年半で税理士試験2科目を同時合格したワケ」です! どちらかというと今回の記事は「メンタル」中心です! 勉強法に関…

ネガティブを理解し共に生きていく。

どうも、タイトルにある通りネガティブなオンジです! 結論から言うと、 自分がネガティブってことを理解しただけで今までよりも少し楽に生きていけます。 人は人、自分は自分です。どんどん捻くれていきましょう。 って感じです、(笑) 何言ってるか意味わ…

おんじ(凡人)の将来の夢

今日のテーマは将来の夢についてです。 将来の夢って意外と難しいですよね、ざっくりですが何となく定まってきたのがここ1年ぐらいです。 最初に一番言いたいこと言っておくと 高校生から将来の夢なんか無くてもいい!! です。生きていく中でやりたいことな…

サラッと自己紹介!!!

はじめまして!!おんじです! 最初の投稿なのでサラッと自己紹介して行きます!! まず1997年生まれの23歳です。3人兄弟の末っ子でいつも兄と姉に泣かされて育ってきました(笑) 埼玉県で生まれて高校卒業までずっと生まれた市内で過ごしていました。特に…